1月21日木曜ルビークラス

 1月21日木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙希

 

今日から、新しいお友達も増えました。気持ちもあらたにがんばりましょう。

このクラスはみなさん、柔らかいですね!テストでなくても、お膝や爪先をぐーっとのばし続ける力をつけましょうね。

DSC_0007

DSC_0009

DSC_0012

 

バーレッスンは、年長さんが5番を始めたので、全体的に時間が長くなりましたが、みなさんとてもよく集中してがんばっています。

初めての方には、一回見てもらって、二回目は一緒にやって、というようにゆっくり進めました。

二回続けて同じことをするときは、一回目より二回目の方がもっと上手になるようにがんばってくださいね。

 

DSC_0018

DSC_0013

DSC_0019

DSC_0032

 

年長さんは、シャンジュマンを32回!飛びました。これを続けると、体力ついてくると思いますよ。

今はつらいかもしれませんが、サファイアクラスにあがるころには、へっちゃらになっているはず!

 

DSC_0030

グランバットマンも片手で行いました。
足を動かす順番はすぐに入りましたね!さすが、りさちゃん。あとは、体がふにゃふにゃにならないように、力をつけていきましょうね。

 

センターは、パドブレからです。

 

DSC_0073

DSC_0041

 

パドブレは、ただ歩くわけではなく、どちらかの足が常に前にある状態で少しずつ移動していきます。

 

だんだん慣れてくださいね。

最後のアラベスクのポーズ、みのりちゃんがとっても綺麗になりました!


爪先の向きがしっかり外を向いていました

DSC_0044



マーチ、2ステップの後、ワルツは電車で行いました。

 

DSC_0056

ふとっちょおばけの場所をキープしながらワルツを続けるのはなかなか大変そうでしたが(^-^; 笑いながらも真剣に取り組みました!

 


歌は、声だししたあと、ラララを歌いました。はじめての方もいたので、知っている方々に先に歌っていただいて、一行ずつ練習しました。
DSC_0083

 

最後に、ビロードのうさぎ先週の続きを読みました。

 

DSC_0086

DSC_0088

 

ぼうやに大切にされていたウサギのぬいぐるみ、最後は本物のウサギになれましたね!

 

みなさんにも、大切なぬいぐるみはいますか?

たまには、ぬいぐるみさんが本当はどうなりたいのかな?

とか、幸せかな?とか、

思いやってあげてくださいね(*^^*)

 

来週もまた元気にお会いできるのを楽しみにしています! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る