1月23日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子  アシスタント;久田紗季

 

今日は雨降り。

寒いですね。夜には雪になるようです。

みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて!レッスン!

レッスン前に鬼ごっこが始まってしまいましたが、

レッスンに向かう心を作る為少し落ち着きタイムを作ってから

レッスンを始めました。

DSC_0051 DSC_0053 DSC_0054

開脚は小さく小さく小さくなってぇ~~・・・・

お顔も隠して~~・・・・

DSC_0055

「バァーーーーン!!」と元気よく開きます。

DSC_0057

たくさん開けましたね。

お膝はもう一息伸ばしたいですね。

背筋になるとなぜだかみなさんケラケラと大笑い(笑)

DSC_0065 DSC_0069

動物ステップはめぐみちゃんのリクエストで「ゆうれい!」と(^O^)

ひゅるるる~~とゆうれいのようにお空を飛びました。

 

センターレッスン。

DSC_0071 DSC_0072

ルビークラスへ上がるお友達はもう少し行儀よくしなければなりません。

待っている間に、あっちこっち体をフラフラ揺らしたり

大声でおしゃべりしたり

座ってしまったりが今日は多かったです。

気持ちが昂ぶっていましたね。

何度か音を止めて「せんせいのおはなしをよくきいてください」とお伝えしました。

「言われた事(指示)が出来るようになる」のはルビークラスでも同じです。

「いませんせいはなにをいったのかな」とこちらに目を向けて下さいね。

DSC_0073 DSC_0074

お歌の後は絵本のお時間。

今日は「ごろりん ごろん ごろろろ」を読みました。

くまさんいるね、りすさんいるね!などなど登場人物に興味津々。

DSC_0075 DSC_0076

最後にお話創りを少し。

今日もお弁当を作ってオンラインのお友達と交換♡

来週はなにを作ろうかな(^_-)-☆

DSC_0077

 

ページの先頭に戻る