1月23日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

今日もオンラインレッスンとスタジオレッスンに分かれてレッスンをしました。

 

オンラインレッスン・・・

各ご家庭のネット環境や何を使用していらっしゃるかにもよるとは思うのですが

スタジオからではどのように聞こえているか、見えているかがわかりません。

もし何かありましたら、遠慮なくカメラの前で手を振ってくださいね。

DSC_0008

DSC_0001

 

今日からようちゃんが仲間入りです!(^^)!

オンラインのお友達にもカメラを通じてごあいさつしました。

宜しくお願いします(^_-)-☆

DSC_0002

DSC_0004

今日は、クラスで一番背筋の強いきこちゃんに

カメラの前でお手本をして頂きました。

画面を見る皆さんのお顔がとても真剣でした。

DSC_0005

DSC_0006

 

柔軟性も筋トレもそうですが

少しできるようになると楽しくてもっともっとやりたくなります。

そうすればしめたものです。どんどん強く(やわらかく)なります。

最初が一番痛くてつらいのです。

きっときこちゃんも最初はきつかったと思いますがたくさん練習したのですね!

3月の終わりまでに全員がきこちゃんのように飛行機の状態で横の手をアンオーに出来るよう頑張りましょう!!

 

 

DSC_0007

 

 

DSC_0008

 

バーレッスンです。

ティアラさんは5番と4番を覚えましょう。

とっても嬉しそうですね!

おはなちゃんとうさぎちゃんは、まず1番と2番を覚えましょう!

DSC_0011

DSC_0012

 

オンラインの生徒さんは沙季先生がしっかり見てくれましたね。

 

センターもパドブレ、マーチ、ワルツ等たくさん踊りました。

発表会後という事もあり、新しいことを加えても慌てず頑張れましたね。

オンラインのお子さんは少しわかりにくかったかもしれませんが、来週はスタジオで見せてくださいね。

 

お歌を歌いました。

聴音のあと、お友達のお名前でカエルの歌を歌いましたね。

とっても楽しい時間でした(^_^)/

DSC_0014

DSC_0015

DSC_0016

 

絵本は先週に引き続き「おおきなおおきな木」を読みました。

うさぎさんとキツネさんの事はよく覚えていましたね。

次のくまさんと旅人は少し大人のお話しですが、意味が分からなくても温かさは伝わります。

皆さんも小さいうちからしっかりと地面に値をはって、栄養をたくさん取って大きくおおきく育ってくださいね!

そして大切な命をつないでいきましょう。

DSC_0017

DSC_0018

ページの先頭に戻る