1月25日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日は体験のルビーちゃんもご一緒にレッスン。

さぁ!レッスンを始めますよ!

さっと並んでミニーの心の鏡を暗唱です。

次第に心もピシッと引き締まってきますね。

IMG_2328 IMG_2330

ストレッチ、長座の前屈少し柔らかくなったかな?

つま先もピンと伸びてきましたね。

IMG_2332 IMG_2333 IMG_2336 IMG_2337 IMG_2338 IMG_2340

バーレッスン。

今日はプリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプ、

あとはお姉さんだけデェベロッペをやりました。

タンジュはつま先をしっかり伸ばして。

IMG_2341 IMG_2342

いちかちゃんエシャッペ  GOOD!

IMG_2343

アンオーの時はお首を縮こめずながーくしてね。

IMG_2347 IMG_2349 IMG_2353

デェベロッペはまずはいちかちゃんから。

みなさんに注目されて少し緊張されていましたが、

しっかり出来ましたね。

年少さん達はよく見てたかな。来週からやりましょう。

 

センターレッスンも盛りだくさーん。

パドブレ、マーチ2種類、シャッセ、ツーステップ、ワルツ、スキップをやりました。

途中あるお子様が「つかれた〜」と。

レッスン中の「疲れた」は禁句ですね〜。

みなさんには「疲れた真っ黒なお疲れ様虫がお腹の中にたくさん生まれちゃうよ。

そんな虫さんは遠くへエーイと飛ばしちゃおう!」と

言ってみんなでエーイとお空へ飛ばしてしまいました。

これでみなさんも笑顔(^。^)

最後まで笑顔で頑張りましょう!

IMG_2355 IMG_2356 IMG_2357

お歌、絵本の後はお話創り!

ゆうりちゃんのリクエストで遊園地へ。

みんなでジェットコースターに乗りました。

なんとまぁ盛り上がったこと!(笑)

また来週も行きましょうね(^ー^)

IMG_2361 IMG_2365

ページの先頭に戻る