1月28日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

まだまだ寒い日が続きますね。

今日はいらした時に何名か涙ナミダのお子様がいましたが

レッスン前には落ち着いて追いかけっこをしていました(^_-)-☆

輪になってお話していると、しきちゃんが「あし、ピーンて伸びるよ!」と

見せて下さったり、

DSC_0002

それをみたりんかちゃんやあきちゃんも

「ほらみて!!」とストレッチを見せて下さいました(^-^)

DSC_0004 DSC_0005

さぁ!レッスンスタート!

DSC_0006

ストレッチもしっかりね。

段々とストレッチもみなさん集中して出来るようになって来ましたね。

GOODです~~

DSC_0008 DSC_0010 DSC_0014

長座の前屈もバッチリ!

他のストレッチもグーチョキパーで。

DSC_0016

お手てでサンドイッチやアイスクリームを作って~

DSC_0019

「ぱくっ」と食べちゃうよ~(笑)

DSC_0020 DSC_0022

ルビークラスで行っているストレッチもしました。

DSC_0023 DSC_0024 DSC_0025

開脚はもう少しお膝を伸ばしたいな~~

DSC_0029

みなさん大好き背筋!(笑)

DSC_0030 DSC_0031 DSC_0034 DSC_0036 DSC_0038

ストレッチの後は少しゆったりタイム~♬

DSC_0039

みなさんから動物ステップでやりたい動物さんのリクエストを聞いて、

いざ!

DSC_0042 DSC_0043 DSC_0046 DSC_0048

リクエストの中に「オニ(鬼)さん!」があったので鬼さんもやりました。

もうすぐ節分ですね。

DSC_0050 DSC_0052

ゆまちゃんが「たべちゃうぞ」とパ私をみてパクパク~。

 

今度は気持ちを切り替えてセンターレッスン。

最初にみなさんにプリンセスになれる魔法の粉をフワッと振りかけたら

そこからもう気分はお姫様~

真っ直ぐ立って待っていられましたねいられましたね(^_-)

DSC_0057 DSC_0058 DSC_0059

電車さんもお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。

お姉さんチームは迷子にならないようにちゃんと前を見ましょうね。

DSC_0060

ちょこんと座って待っているお二人さん。可愛いいです(≧▽≦)

DSC_0062

お互いにバイバーイ。

DSC_0065 DSC_0071 DSC_0073

 

バーレッスンもお姉さんチーム頑張ります。

フラフラしていてはバーレッスンは出来ません。

しっかりお話を聞いてやる練習をしましょうね。

DSC_0079 DSC_0081

 

お歌は「かえる」さんを歌いました。

しおりちゃんお一人で発表です。

DSC_0084 DSC_0085 DSC_0088

 

絵本は「やさいさん」を読みました。

みなさんと「やさいさん♪やさいさん♪だぁあれ!」と言いながら。

DSC_0092DSC_0093

 

ですので絵本に出てきたお野菜を使って、お話創りではカレーを作りました~~

お鍋に切ったお野菜を入れて~

DSC_0095 DSC_0096

まぜまぜしてご飯をたくさんよそって、たくさんおかわりもして

お腹いっぱい食べました。

今日はこれでおしまい。

また来週~!

ページの先頭に戻る