1月27日水曜英語サファイアクラス

1月27日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

先週は、急にお休みしてすみませんでした。

 

今日はまず、みなさんに、

みなこ先生から習った大事なことは何だったかを質問しました。

···残念ながら、誰一人答えられませんでした(*_*;
きちんとバレエを踊るためには、

バーレッスンが大切だということなんですが。
先週と同じになってしまうので、細かいことはもう言いません。
わからない方は、聞きにきてくださいね。
 

そして、こういう話をした後のバーレッスンは、

みなさんしっかり集中していました。

この時間だけでもぐんぐん上達していると、見ててわかる人もいました!
一方で、肝心な説明を一切きかず、

自分でパを真似して練習しようともせず、、、

という方もいました(^_^;)先生たちの話聞いてましたか?
DSC_0032

DSC_0031

 

 

残念ながらそういう方は、上手になれません。

何度も何度も注意しても、同じことを繰り返すなら、

もう私は言わないことにしますね、とお伝えしました。
来週も覚えていてくださるとよいのですが。

それから、The door in the heart 心の扉ですが、

今日は1~5までを一人一人当てて、言っていただきました。

ちゃんと覚えている方もいらっしゃいましたよ。

自信を持って言えるようにしてくださいね。

 

来週は、6~10を一人ずつ言っていただきます。

一人一人のノートに英語版”心の扉”を貼りましたので、しっかり確認してきてください。
 

またノートの最初の方に、発表会についてコメントを書く欄があります。

保護者様からお子様へのメッセージも、ぜひお書きいただきたいと思います。
 

バーレッスンでは、基礎をしっかり行いました。
今日はあえて、アームスはアラセゴンドのまま、

上半身をSquareにキープすることに集中していただきました。
何をやっても体がペロンペロンになっていたらバレエは踊れません。

DSC_0034

DSC_0044

DSC_0046

 

まずはまっすぐキープできる力をつけましょう。
体力をつけるために、ジャンプもたくさんしました!

センターレッスンでは、パセで止まる練習をしました。

アラセゴンドのアームスをしっかりひっぱって、バランスをとってくださいね。

りかちゃんは、四番プリエからルルベでパセをしました。

くるくるまわるピルエットにつなげるための練習ですから、

バランスをとれるようになってください。
DSC_0049

DSC_0051

 

パディシャや、アントルラッセをたくさん練習しました!

 

とにかく何度も何度もくりかえしました。
まだまだ練習したいことは山ほどありますから、

みなさんも、できるようになりたい!

という気持ちを持って、失敗を恐れず、どんどん挑戦してください。
 

来週は、ストレッチテストですね!身体柔らかくしてきてくださいねー!

ページの先頭に戻る