1月30日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

今日は明るい日差しが差し込んで、とても気持ちの良いお天気ですね。

風はまだまだ冷たいですけれど、少しずつ春の足音が聞こえてきます。

 

早くみんなで安心してスタジオレッスンが出来るようになりたいところですが

出来るだけ良いレッスンになるよう努めてまいります。

ご自宅で受けていらっしゃる方で、何かご要望等ありましたら遠慮なく事務所までご連絡ください。

 

DSC_0001

DSC_0056

 

さて!

気を引き締めてレッスンスタートです!!

年長のティアラさんたちは5番ポジションに慣れてきましたね。

年中のウサギちゃんたちももうすぐティアラさんです(^_^)/

綺麗な一番ポジションで立てるようになりましょう!

 

DSC_0006

 

今日のストレッチでは膝裏のストレッチと足の甲のストレッチをたくさんしました。

綺麗なお膝とつま先はバレエを踊るには絶対に必要です。

 

さよちゃんが「早くトゥシューズはきた~~~い!」と(^O^)

そうですねトゥシューズは憧れです。

でもそのためには絶対に強い筋力と美しい甲がないといけません。

いつかつま先で立って美しく踊る日を目指して、今から頑張ってくださいね。

DSC_0003

 

今日も背筋をしました。

先週オンラインで、きこちゃんにお手本を見せてもらいました。

今日はさよちゃんがとても良くなっていました!!!

頑張れば一週間でも体は変わります。

「練習しなかった~~~」という人が出来るようになっていないのは当たり前です。

疲れていても、忙しくても、痛くても必ずやり続ければ、力がつきます。

そしてカラダが強くなるだけでなくココロも強くなって自信もつきます。

この自信は頑張って得た確かな自信です。

 

DSC_0008

 

ウサギちゃんたちのルルべもきれいになりましたね!!

ストレッチで付けた力がちゃんと役に立っていますね!(^^)!

DSC_0010

 

DSC_0011

オンラインレッスンのお子さんもしっかり見えています。

ノートパソコンの画面でもちゃんと見えていますよ。

保護者様にはカメラの角度など途中の調整をして頂き本当にありがとうございます。

DSC_0013

 

センターではパドブレやワルツステップもしましたが

スキップやソッテ(小さいジャンプ)を多めにしました。

 

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0020

DSC_0022

 

コロナの影響もあって、まだまだ普段の生活には戻れません。

お子さんの体力やカラダを動かすことが不得意になってしまうのが心配です。

今日は思いっきり上にジャンプ!!!ジャンプ!ジャンプ!!!

ご自宅でレッスンだと難しい場合もあるかと思いますがなるべく大きく体を動かす時間をつくりたいと思います。

DSC_0024

DSC_0027

DSC_0030

DSC_0033

DSC_0035

DSC_0037

 

DSC_0043

汗をかいてすっきりしましたね(^_-)-☆

DSC_0044

 

楽器を習っていらっしゃるお子さんは聴音が得意ですね。

そんなお友達が音をとって歌うのを聴いて、習っていないお子さんも音に集中するようになりました。

幼稚園でやっているお子さんもいらっしゃるようですね。

オンラインのお子さんも出来たかな?

来週聴かせてくださいね。

ラララを歌うとなんだか落ち着きますね。

DSC_0047

絵本は「おおきくなるということは」を読みました。

皆さんもグングン大きくなっていきますね(^O^)

「おおきくなるっていうことは、どういうこと?」

そんな話題でご家庭でお話ししてみるのも良いですね。

もしよかったら、どんなお話しが出たか是非ノートに書いて教えて下さい。

DSC_0049

DSC_0048

今日も元気いっぱい汗をかきました。

笑顔もいっぱい見ることが出来て楽しいレッスンでした。

来週はまたチェンジしますが、オンラインでもスタジオでもみんなでレッスンしている感じが持てるよう

私もアシスタントの佑果先生と工夫していきたいと思います。

ページの先頭に戻る