1月30日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

お外は寒いですがスタジオには

ポカポカと陽が差してくる頃、ルビーBクラスのレッスンが始まります。

今日はスタジオに年中年少さん、オンラインは年長さんです。

 

DSC_0052 DSC_0053

 

さてストレッチ。

来週はもう2月。ストレッチテストもありますね。

長座の前屈を頑張りたいですね。

お家で毎日やりましょう!

DSC_0054 DSC_0056 DSC_0057 DSC_0058 DSC_0063 DSC_0064

 

年長さんはサファイアクラスへ向けてスプリッツの練習です。

脚の付け根と太ももの裏を伸ばしましょう。

来週は実際に前後に開いてみましょうね。

DSC_0059

 

バーレッスン。

年長さんは手は腰にしてプリエです。

バーが無い分、真っ直ぐ立つにはお腹と背中の力がたくさん必要です。

これも良いトレーニング。

筋力をつけていきましょう。

DSC_0073

あやねちゃんは肩が前に丸まってしまうので

いつでも広い背中でいましょう。

きょうかちゃんはアンオーの時にお首が縮こまってしまうので

長ーいお首にして下さいね。

DSC_0072 DSC_0074 DSC_0076

センターレッスン。

パドブレはしっかり脚をクロスにしてぴったりつけましょう。

踵も高く!お腹も上げて!引きずるように歩かない!

を、頑張ってね。

DSC_0077 DSC_0079

バーで改めてパドブレの体の使い方を復習しました。

マーチはお姉さんと見せ合いっこ(^O^)

DSC_0081 DSC_0082

DSC_0085

手の消毒をしてからお水飲み休憩~~

お歌は交代で歌いました。

DSC_0002

絵本は「こんとあき」を読みました。

DSC_0006

来週は年長さんがスタジオですね。

お待ちしております。

ページの先頭に戻る