2月4日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から2月。

節分もありましたね。みなさんの所に鬼さんは来たかな?

4月の進級まであと2か月。

着々と進級の準備が進んでいます。

今日は今までの中で一番落ち着いてレッスンできました。

GOODです~~(^_-)-☆

 

レッスン前、思い思いに絵本タイム♬

DSC_0001 DSC_0002

さぁ!全員揃ったので始めましょう!

さっそく1番ポジションでご挨拶。

上手です!

DSC_0004

 

ストレッチも、「嫌だ~」という素振りなんて全く無く全員しっかり出来ました。

DSC_0006 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0011

DSC_0017 DSC_0016

ルビークラスで行っているストレッチも慣れてきましたね。

DSC_0019 DSC_0022

ふみかちゃん、りさちゃん、とってもつま先がきれい~!良いですね!

DSC_0023

開脚は「小さくなって~~」

DSC_0024

「どかーん!」と花火の様に大きく脚をパーにします。

DSC_0028

お膝も伸ばしてキープ出来ました。

DSC_0031 DSC_0035 DSC_0036 DSC_0037

背筋は「私も見て~~!」とリクエストの嵐(笑)

 

動物ステップ。

DSC_0052 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0056

今日は鬼さんもやりました。ガオー!

DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0059 DSC_0063

センターレッスン。

新しくスキップ(ケンケン)も練習中です。

DSC_0064 DSC_0066 DSC_0068 DSC_0071 DSC_0072

電車さんはまだまだよそ見が多いですね。

発表会では列に並んで踊ることが多いです。

今の内からしっかり練習、練習。

DSC_0075

 

バーレッスン。

先生が「はい!準備!」とお手てをパチン!と合図したらもうフラフラしてはいけません。

バレエは真っ直ぐきれいに立つ事がまずは大事です。

DSC_0079 DSC_0081 DSC_0082

DSC_0085 DSC_0086 DSC_0090

お歌は「かえるのうた」を発表しました。

ふみかちゃん大きな声で歌えましたね(^_-)

DSC_0095 DSC_0097

 

絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。

ですのでお話創りもかくれんぼ!

DSC_0100

とっても楽しかったようでピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうなみなさん(^-^)

また来週もやりましょう(^_-)

 

ページの先頭に戻る