2月3日水曜英語サファイアクラス

2月3日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、最初にDoor in the heartを言っていただきました。

先週からの宿題でしたね!

 

6から一人で言っていただきますと、宣言しておりました。

6、7くらいまではなんとか言える人もいらしたのですが、

8、9、10はアリスちゃんしか覚えていらっしゃらないようでした、、、
一人一人がちゃんと覚えられるまでやりますよ。

DSC_0042 DSC_0043 DSC_0045 DSC_0047 DSC_0050 DSC_0055

もう一度、覚えてきてくださいね。

同時に日本語も確認して、意味をちゃんと考えましょう。
それから、このルールにもつながることなのですが、

最近レッスン前の時間やレッスン中に

ネガティブな言葉を言う方がいます。

 

 

「疲れた~」「やる気がしないな」「できない」などなど、、、
ネガティブな言葉は、まわりにも伝染します。

バレエをがんばりにスタジオに

来ている人たちの気持ちをそいでしまいます。

 

心の扉にもある

「まわりの人を幸せな気持ちにしてさしあげる」ことに反しますよね。
さらには、ネガティブな言葉は、

 

自分がどんどん下がってしまい、余計疲れるだけですよ。
ネガティブな言葉を言ってしまいそうなときは、

逆に、よしっがんばるぞっ!につなげてみてください。

バーレッスンの大切さはわかったと思います。

 

みなさん、集中力がましてきました。
上半身を四角に保つ、Keep yoir chest squareも

覚えていてくださっていました。

 

今日もしっかりキープしながらバーレッスンしました。

バーレッスンは程々に、ストレッチテストを行いました。

少しずつですが、全体的に進歩が見えますね。

学年がかわるまでに、全員スプリッツをできるようにしましょう。

 

いつまでに、と期限をつけないと

いつまでもできるようになりませんから。

自分でしっかり決めてください。

センターでは、ジャンプシリーズの練習をしました。

アントルラッセも、今日は反対からも行いました。

DSC_0062DSC_0063DSC_0064

来週は、もう少しゆっくり反対側の練習をしたいと思います。

ほとんどの人が、右左ごちゃごちゃになってましたので。
ご自分でも落ち着いてゆっくり考えてみてください。

来週もまた元気にレッスンしましょう。 

ページの先頭に戻る