2月6日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日は古舘が代講させて頂きました。

スタジオのお友達もオンラインのお友達も

みなさん落ち着いていますね。

今日はスタジオではストレッチテストでした。

オンラインのお友達は来週やりますから

是非お家で頑張ってきてください。

DSC_0077

みなさん、ストレッチはもっとお膝の裏を意識して伸ばして下さい。

オンラインのみなさんも、意外とよ~~く見えていますよ。

スタジオでもお家でも頑張る気持ちは同じです。

DSC_0083 DSC_0084 DSC_0087

バーレッスン。

スタジオもオンラインも年齢(学年)が混合でしたので

年長さんチームと年中&年少さんチームで分けてやりました。

年長さん、5番ポジションは脚先ばかりをクロスする(重ねる)のではなく

ちゃんと上半身も真っ直ぐ細くなるように考えましょう。

オンラインのお友達はバーが無い分、お腹(腹筋)と背中(背筋)の力が必要です。

片足になる時はもっと筋力が必要になりますね。

良いチャンスですから今のうちに力を付けておきましょう。

DSC_0088 DSC_0089 DSC_0090 DSC_0091 DSC_0095

お互い見合いっこもしました。

DSC_0092 DSC_0093

センターレッスン。

パドブレ、マーチ、ワルツをやりました。

DSC_0098 DSC_0099 DSC_0100

パドブレやススからくるくるとアンオーで回る時ももっと

お膝を伸ばしたいですね。

お歌の後は、

DSC_0101 DSC_0102

絵本です。

「こんとあき」を読みました。

同じ本を持っていた人もいましたね(^_-)

DSC_0104 DSC_0105

可愛らしいお話でした。

今日はこれでおしまい。

また来週です(^-^)

ページの先頭に戻る