2月6日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から2月。

月初めなのでもちろんストレッチテスト(^-^)

一進一退、さまざなな結果でした。

年少さんは来週やりますね。

お家で頑張ってきてね。

DSC_0119

年長さん、ビシッと素晴らしい~。

さっそくストレッチ。

DSC_0120 DSC_0121 DSC_0123 DSC_0124

 

年長さんは脚の付け根(股関節)から前に付けるように意識しましょうね。

年少さんはもう少しお膝を伸ばしたいなぁ~

DSC_0126 DSC_0127 DSC_0130 DSC_0129 DSC_0128

今日から年長さんはサファイアクラスに向け「スプリッツ」(脚を前後に開く)の

練習を始めました。

いきなりスプリッツをすると痛めてしまうのと

ちゃんと筋肉を伸ばしたいので分解して前と後ろとストレッチしました。

↓後ろ足の付け根を伸ばします。

DSC_0133

↓前の脚の裏側を伸ばします。

 

DSC_0135

是非お家でもやって下さいね。

 

バーレッスン。

オンラインの年少さん、真っ直ぐ立ち続ける力(筋力と精神力)が

付いてきました。その調子!

ほのかちゃん、りんかちゃん、前回よりヤル気を感じました。

GOODです!

その分背中が引きあがって良かったですよ。

DSC_0159 DSC_0162 DSC_0164 DSC_0165 DSC_0163

年長さんは初めて5番ポジションでのグランバトマン(大きく脚を振り上げる)を

やりました。順番としてはタンジュと同じです。

脚を上げる時にお腹がつぶれないようにしましょう。

 

センターレッスン。

DSC_0167 DSC_0168 DSC_0169 DSC_0170 DSC_0171

もっとお腹を高く!

軸足のお膝は伸ばしてね。

DSC_0172 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0178 DSC_0179 DSC_0183

マーチはお互いに見せ合いっこ。

DSC_0184 DSC_0185 DSC_0187

年少さんのを見てお姉さん達が「〇(丸)」印をくれました(^_-)

 

お歌は「ラララ」を。

DSC_0189 DSC_0191

絵本は「こんとあき」を読みました。

少し長いお話でしたが集中して聞けました。

今日はこれでおしまい。

また来週!

DSC_0194 DSC_0195

 

ページの先頭に戻る