2月4日木曜ポワント中級・上級クラス

2月4日 木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日のバーレッスンは

ドゥミポワントを必ず通って

ルルベや、プリエ、アテールをすること。

そしてポールドブラの特訓です。

 

ドゥミポワントは先週たくさん意識していますから、

 

上達がたくさん見えました。

バーのラストはエシャッペ〜アラベスクなど

コンビネーションを組みました。

 

色々なパが続いても、

足先から頭の先の全身をつかいきって

のびやかに踊る。レッスンをしていきたいです。

DSC_0047 DSC_0049 DSC_0050 DSC_0051 DSC_0055

センターではもっと音楽を感じて、音楽と共に踊ること。

そして何を目指してるかの気持ちの

ボリュームを大きくすることをたくさん練習しました。

できないかも?と思ってしまっていませんか?

 

足をキープしたーい!と

思い続けて身体をつかうだけで、

見違えるようにデヴェロッペが美しくなりました!

 

トンベのポジション、ペアテ、フェッテの

ポジションの解説もしました。

また来週も続けます。

DSC_0057DSC_0056DSC_0058

 

身体と共に気持ちも大切なエネルギー。

ご自分を応援してさしあげてくださいね

くり返すことで感覚が身に付きます^_^

 

ページの先頭に戻る