2日水曜サファイアクラス~ボーカル・クラシックバレエ

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

エマちゃん、ジュリアちゃん、るなちゃん、ひろこちゃん

めぐみちゃん、まいちゃん

振替で金曜サファイアクラスのまゆちゃんがレッスンしました。

りなちゃんりさちゃん、ともかちゃんがお休みでした。

30分バーレッスンをしてからピアノの前に集まりました。

 

まず最初に、耳でピアノの音を良く聞いて

「ドレミ」の3つの音で出来た短いメロディを聞きとって歌いました。

最初はみんなで、それから一人ずつ。

それが「ドレミファソ」と5つの音になると難しくなってきますね。

 

次に和音を聞きわける練習をしました。

 

後半はみなさんがご存じのお歌を楽しく歌った後

慰問で歌う曲を何曲か歌いました。

11月27日の日曜日に、西麻布の老人ホームに伺う予定です。

 

みなさんお歌はお好きですね~。

初めての方も楽しそうに歌う事ができました。

・・・輪唱はちょっと難しかったようですが・・。

歌詞をお渡ししましたので、秋のお歌を

ご家族の皆さんで歌って下さい♪

 

クラシックバレエ初中級

永尾さん、絹巻さん、山田さん3名でレッスンしました。

木村さん、宮口さん、高木さん、島田さんがお休みでした。

 

久しぶりの大人クラスでした ♪

本日から月曜日のクラスと合同になりましたね。

 

30分ストレッチをしてから

バーレッスンをしました。

センターではアダジオをした後

少しリラックスできるように

バレエのウォーキンや、トンベ・パドブレなどをしました。

つま先を伸ばして、アンディオールして・・・気をつけることはたくさんありますが

上半身や表情は優雅に美しく!を目指してください ♪

お姫様のように美しく ヽ(^。^)ノ

博美先生のレッスンとは内容が違ったので

少し大変そうでしたが

みなさん前向きに一生懸命トライしてくださいました。

 

来週も私が担当させていただきます。

楽しく踊りましょう~~~ (^v^)

ページの先頭に戻る