2月8日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;岩本竜馬

 

今日は寒いですね。

スタジオにいらしたみなさんは、

早速鬼ごっこを始めましたが「暑い〜」と言って

すぐバレエ用のカーディガンを脱いでいました(^-^)

IMG_2850

ストレッチ、今日はみなさんとても良かったです!

誰よりも脚を開こうと開脚を頑張ったり、

つま先をポワントにピーン!と伸ばしたり。

とても素晴らしい〜〜

IMG_2857 IMG_2858 IMG_2868 IMG_2880 IMG_2882 IMG_2884 IMG_2887

バーレッスン。

今日からお姉さんと年少さんチームに分かれてやります。

いちかちゃん、順番もほぼ大丈夫でした!

緊張しつつもとっても嬉しそうないちかちゃん。

堂々と出来ましたね。GOOD!

IMG_2891 IMG_2892 IMG_2926

年少さんチームも負けじと頑張ります。

回を重ねる毎にピシッとした気持ちが育ってきています。

IMG_2898 IMG_2899 IMG_2915 IMG_2934

ゆうりちゃん、とっても1番ポジションがきれい〜

IMG_2905

 

 

センターレッスン。

パドブレの左右、マーチ、シャッセを左右、スキップをやりました。

これもいちかちゃん(お姉さん)はお一人で、

年少さんはグループでやりました。

年少さんはお友達と列を揃えて前に進む事を身につけたいです。

周りをよーく見てくださいね。

IMG_2943 IMG_2951

 

IMG_2948 IMG_2949

IMG_2952 IMG_2954 IMG_2955 IMG_2957

お歌の後は絵本タイム♬

絵本な「やまねのネンネ」を読みました。

帰り際よほど気に入ったのかあかりちゃんとさらちゃんが

「ネンネはまだまだゆめのなか〜」と節を付けて歌っていました(o^^o)

IMG_2967 IMG_2969 IMG_2970

お話創りは、みんなで大きな大きなケーキを作りました。

生クリームたっぷり!いちごもたっぷり!

美味しかったね(^O^)

 

また来週〜

 

ページの先頭に戻る