2月12日金曜サファイアクラス

2月12日金曜サファイアクラス  指導:KURUMI

 

ストレッチとバーを早めに終わらせ、

ストレッチテストをしました!

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0026

DSC_0028

お姉さんグループがスタジオだったのですが、

さすが!前屈や開脚は楽々ですね。

気になるのが筋力です。

腹筋や背筋が足りないように思います。

柔軟は全部Aだけれど、

背筋だけBなど、多いような気がします。

 

筋トレはきついし、

あいたたた…となりますが、

筋力がないとバレエは上手にはなれないのです。

DSC_0033

DSC_0034

トゥシューズをいつか履きたい!

と思っている生徒さんたちには尚更必要なものですよー。

 

将来の自分のために、今頑張りましょう!!

 

センターでは

タンジュ、ピケターン、アッサンブレ、グランワルツをしました。

 

ピケターンは、右と左をしましたね!

右は慣れてきておへそが

正面を向きますが、左はなかなか難しい…!

 

加減がわからなくなると思いますが、

そこで頭を働かせて、

どうしたら右みたいにできるかな?と

一度考えてみてください★

 

グランワルツも左を初めてやってみました。

おうちでの復習、よろしくお願いします♪

DSC_0035

DSC_0038

DSC_0047

 

ページの先頭に戻る