2月10日水曜英語サファイアクラス

2月10日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日最初は、The door in the heart を

一人一つずつ言っていただきました。

 

前半は、覚えてきました。後半はまだまだですね。

日本語で説明しても、頭の中ではちんぷんかんぷん(^_^;)

というような表情をしてました。

お家でもゆっくり考えてみてくださいね。

 

DSC_0066 DSC_0067

DSC_0069DSC_0076

来週はもっとスラスラ言えるとよいですね。

バーレッスンは、みなさんだいぶ集中できるようになってきました。

上手になりたかったら、

バーレッスンをコツコツやることです。

準備ももっと早くなるとよいですね。

右やったら左、turn aroundと言われる前に動きましょう。

 

一つ英語のことで面白い(?)混乱がありました。
バーの途中で、

みなさんの立ち位置を入れ変えてジャンプのパを行い、

その後元の場所に戻っていただきたかったので、

“Go back to your spot” というと、

さっき前にいた方がどんどん後ろにさがっていきました。

何度言っても後ろにさがっていくので、

日本語で聞いてみると、

Go backの意味は「後ろにいく」だと答えてくださいました(^o^)

 

確かに!Go backは「後ろに行く」という意味ですよね!
Good point!  実はbackには「戻る」という意味もあります。

だから、同じGo backでも、状況によって意味が変わってきます。
英語がよく聞けているのはvery good!!もう一度よくまわりを見て、

今何をしようとしているのかな?と想像してみてくださいね。

 

ストレッチの時間には、

爪先をのばす練習と足の指を強くするトレーニングをしました。

足のこうをもっとのばせるようになりたいですね。

そして指の力をつけることも大事です。

センターは、いつものアダジオから。

三年生には、アラベスクをアテールからルルベへ、

だんだんレベルをあげていっております。

 

それから、シャンジュマンとパディシャのコンビネーション。

振り付けも一通りではありませんから、頭もしっかり使ってくださいね。

アントルラッセも少し慣れてきましたね。

二番目にあげる足がもうひとつ高くなげられるとよいですね。

それから、アームスはアンオーをきちんと通ってください。

最後はピケターンです。まずはゆっくりしっかり確実に。

パセをきれいにする、

アームスはきちんと正しいポジションにおく、

注意することはまだまだたくさんあります。
早いテンポに挑戦する前に、正しい動き方、形を練習してください。

来週もまた、たくさんのことをしっかり練習していきたいと思います。 

DSC_0077DSC_0078

ページの先頭に戻る