4日金曜サファイアクラス、金曜エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、ひなのちゃん、けいちゃんがレッスンしました

まゆちゃんがお休みでした。

 

最初に30分バーレッスンをしました。

皆さんとっても楽しそうで、良いお顔でした。

楽しい気持ちをしっかり前向きに持っていき

心も身体も強くして頂きたいと思います。

 

今日は少々強めのストレッチをしました。

少しずつですが身体が柔らかくなってきていますね。

その調子でこの後も続けてください。

頑張って結果が出ると皆さんもっと楽しくなりますよ ♪

 

バーレッスンの後、ピアノの前にすわって

まず聴音をしました。

集中して音を聞き取ることはとても良いことです。

慌てないでよく聞く習慣をつけましょう。

その後2人ずつ組んで歌を歌いました。

相手の心に届くよう、スタジオの端と端に離れて立って歌いました。

 

それから27日の慰問で歌う歌を練習しました。

慰問の意味、年齢を重ねるという事についても少しお話しました。

 

「もみじ」は学校でも歌っていらっしゃるようでしたね。

お家でもご家族で歌っていけると良いですね。

 

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、まゆこちゃん、

振替で土曜エメラルドクラスのみやびちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

30分バーレッスンをしました。

 

ストレッチがもう一つ・・・ですねえ。

頑張って下さいね。

 

身体を温めて、そしてピアノの前で聴音をしました。

お姉さんなので少し難しくしましたが

慌てず、まずはよく音を聞く練習をしていけば出来るようになります。

発声ではなんとなく声を出すのではなく

はっきりと上顎から鼻に響かせるよう意識しましょう。

 

「もみじ」の下のパートを練習しました。

綺麗に自分の音だけに一生懸命になるのではなく

全体の響きが聞けるようになると良いですね ♪

慰問に関しても少しお話しました。

お年よりを「敬う」気持ちは大切ですね。

ご都合がよろしければ是非ご参加ください ♪

ページの先頭に戻る