2月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス

 2月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:糸原聖美

よく姿勢について注意をします。

DSC_0021

 

バレエではお首は長く、胸を張って、というようなアドバイスを受けますね。

もちろんそうなのですが、解釈を誤ってしまうと間違った姿勢になってしまいます。

 

DSC_0019

 

よく見受けられるのが、少し背中を反り過ぎてしまっている姿勢です。

お首を長く、背を高く等々の意識で、ついつい少しそっくりかえり気味になってしまいますね。

そういった意識は大切ですが、体の持って行き方としては身長を測る機械に乗ったときにとる姿勢をイメージしたら良いかと思います。

そっくりかえったり、猫背だったりすると1番背が高いところは測れませんよね。

 

DSC_0020

 

バレエも一緒です。立ち姿勢、少し意識してみてください。

特にルルベでのバランス、パッセなどの片足でバランスをとるときに気をつけるとバランスもとりやすくなってくると思いますよ。

ページの先頭に戻る