2月18日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子  アシスタント;石橋佑香

 

今日は体験のパールちゃんもいらしてとても賑やか。

レッスン前、しきちゃんが「ほらつまさきのびるよ」と

見せて下さると、りんかちゃんが「ポワントだよね」と(≧▽≦)

嬉しい反応です!

DSC_0003 DSC_0002

さぁ!レッスンです。

先週お休みだったので少しソワソワなみなさん。

落ち着いてよく見て真似して下さいね。

DSC_0005 DSC_0006

「だーるまさん♬」でコロリンしたり

背筋では飛行機さんになってお空を飛んだりアイスクリーム屋さんに行ったり

DSC_0007 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010

おでこにつま先が付くかな?

DSC_0011 DSC_0012

 

動物ステップは、初めてのお子様がいらしたので

ゆっくり順番をお伝えしてから始めました。

DSC_0013 DSC_0014

体験のパールちゃん達も少し様子が分かったのかお母様と私の間を

行ったり来たり出来ました。

DSC_0015 DSC_0016

今日はワニさんで大盛り上がり~

みなさんに捕まった私はお顔まで食べられてしまいました。

 

センターレッスン。

DSC_0018 DSC_0019

1番ポジションは目下練習中です。

順番を詰める(移動)はスムーズですが、フラフラしてしまうお子様もチラホラ。

お行儀よく待っていましょうね。

電車さんは全員で。

今日は長ーい電車さんで嬉しいね。

DSC_0020 DSC_0021 DSC_0022

バーレッスンもルビークラスへ向けて練習です。

ふみかちゃん、じっと真っすぐ立てていましたね。

DSC_0023 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0027

しきちゃんも1番ポジション頑張っていますね。

でも、まだまだ私の声が届かないお友達もいます。

そんな時は一旦離れて頂き何が行われているか見学して頂きます。

そうやって状況を感じて見て学んでいくのです。

 

お歌は「かえるのうた」を練習しました。

DSC_0028 DSC_0030

 

元気よく歌えましたね!

今度はお一人で歌えるように練習しましょう。

最後に絵本「やさいさん」を読みました。

そして~~・・・・

やさいさんに変身して土の中にもぐりました。

「やさいさん、やさいさん、だぁれ?!」

「すっぽーーーん!!」と飛び上がって

人参や大根さんになりきって飛び出しひと踊り~(笑)

大笑いでした。

また来週~(^_-)

ページの先頭に戻る