2月17日水曜英語サファイアクラス

2月17日 水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、私が首を痛めてしまってよく動けず、すみませんでした。
何人かに見本を手作っていただきました。ありがとうございました。
さて、Door in the heartですが、

前半はだいぶ覚えてきました。

後半がまだ完璧ではありません。

全部を自信持って言えるようにしてきてください。

3月に入ったら、一人で全部言うテストをしたいと思います。
バーレッスンのとき、

アームスのポジションについて注意しました。
アラセゴンのアームス、開きすぎている人がいます。

大きな木をかかえるようにしてください。

Hold s big tree! 開きすぎると、

お腹が開いてしまい、お尻が後ろに出てしまいますね。

それは、バレエの正しい形ではありません。気をつけましょう。
それから、背中が柔らかすぎて、

反り腰になっている人がたくさんいます。

お腹に力を入れて、背中はお尻までを真っ直ぐにするようにしましょう。
DSC_0022 DSC_0024 DSC_0029DSC_0031

ストレッチは、今日も爪先をしっかりのばす練習をしました。

お尻からぐっとのばします。

足のこうをのばすとき、同時に足の裏のアーチをしっかり作りましょう。
スプリッツは、”おへそ真っ直ぐ”が、少しわかるようになりました。

両手でささえてお尻をうかせて、おへその向きを真っ直ぐにしてから、

下にさがっていきます。それが、できるようになるために一番早い方法です。

Keep working please.
DSC_0036

 

センターでは、アダジオから行いました。

動きにも慣れてきたので、

アームスの通り道のことも考えていただくことにしました。

きちんとアンナバンを通るようにしましょう。
アントルラッセは、

りかちゃんには右左続けてやっていただくことにしました!
2年生も少しずつアントルラッセに挑戦していただいてます。
二番目にあげる足を、頑張ってふりあげましょう。

それからすぐにturnですよ。

上半身がおいていかれないように気をつけてください。
DSC_0037

DSC_0038

今日は、ピルエットの導入を行いました。

まずは、4番プリエからパセで止まれるようになってください。
お姉さんたちは、90度ずつまわってみました。

来週は一回転に挑戦できるように、

お家で復習しておいてくださいね。

来週は、ジャンプももっとたくさんしたいと思います。

それでは、また来週もがんばりましょう。

ページの先頭に戻る