2月17日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

 

随分春らしくなってまいりましたね。

スタジオの窓からはポカポカと温かい日差しが差し込んで気持ちが良いですね。

私は花粉症なので、先週から声が出にくくなってしまいましたが

それでも春は大好きな季節です。

 

さてさて、ストレッチで普段伸ばさない所をじっくりと伸ばし

じんわり筋トレも行います。

無理のないところでじっくり伸ばしてまいりましょう。

体の芯からポカポカと温まってきますね!!

 

大人になっても体は必ず柔らかくなります。

ご自宅でも続けていらっしゃる方は、ちゃんと結果が見えていますよ!

ステキです!!

まずはバレエを踊れるカラダを作ることが素敵に踊るために大切なのです。

 

バーレッスンは地味な動きの繰り返しですが、良い姿勢を保ちながら行っていると

短い時間でもかなりの筋トレになるでしょう。

カラダが強くなるだけでなく、心もスッキリするのがバレエの良いところです。

週に一度、2週間に一度でも60分間、バレエ時間を持つことで前向きな気持ちになれますね!!

 

フロアではアダジオ、タンジュ、ピケターン、グランワルツと進めていきます。

最後のワルツはとても気持ち良いですね~~

皆さんレッスンが終わると、とてもすっきりしたお顔になられるので私も嬉しいです!

 

どうぞマイペースでバレエをお楽しみくださいね(^_-)-☆

 

IMG_7276

 

 

ページの先頭に戻る