2月18日木曜ルビークラス

2月18日 木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

本日、振替や体験の方がいらして

にぎやかなクラスになりましたね!
レッスンはしっかりできました。
ストレッチ、身体がどんどん柔らかくなってきています。

最初は少し痛いかもしれませんが、

すぐに慣れてくると思います。

やればやるほど身体は慣れてくるので、

レッスン時だけでなく、

お家でもストレッチしてくださいね。
DSC_0001 DSC_0002 DSC_0005 DSC_0008 DSC_0010

 

バーレッスンは、フルサイズ行っております。

年少さんにとってはながーく感じてしまうと思いますが、

がんばってついてきてくださっています。

爪先は外へ向けることや、

グランプリエなどでお尻を後ろに出さないこと、

などなど細かい注意も覚えてくださっています。

最近は、私が言うよりも先に、覚えたことを言って、やって見せてくださいます。
DSC_0013DSC_0015

 

 

センターは、今日はパドブレ、マーチ、スキップだけにしました。
今日は、パドブレ、マーチ、と年長、年中さん混合チームで行いました。

一列をそろえるときに、横を見すぎると、真っ直ぐ進めなくなるので、

お顔は前を向けたままで列をそろえる練習をしたいですね。
マーチは、頭ではどちらの足から始まるのか、

などわかっているはずなのに、

いざやってみると間違ってしまったり、、、

スタートするときに、

ちゃんと準備として姿勢を良くすると、キリッと集中力もあがりますよ。
DSC_0027DSC_0030DSC_0033

 

お歌は、音とり練習をして、声を出してから、ラララを少しずつ歌いました。
叫ばないで、最後はきれいに歌えました。

DSC_0035

 

最後にご本を読みました。

あーちゃん、という女の子のお誕生日の話でした。

みなさんのお誕生日はどんなお誕生日かなー?

誰にとってもお誕生日は、わくわくしますね☆

来週もレッスンがんばりましょう! 

ページの先頭に戻る