2月20日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はスタジオでは年長さん、お家オンラインは年少さんでした。

年長さんはルビークラスでレッスンするのも

あと少し。

サファイアクラスへ向けて準備をどんどん進めています。

DSC_0041

ストレッチ。

もっとお膝をのばしましょう。

もっとおへそを脚につけましょう。

しっかり股関節で折って2つ折りに。

体の部位の名前も少しずつお伝えしています。

DSC_0037 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040

つま先まで意識してね~~

DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045

年長さんはスプリッツの練習。

DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055

これは多少痛いと思いますが頑張ってやり続ければ痛いのはどこかへ

飛んで行ってしまいますよ。

 

バーレッスン。

年長さんはもう全て5番4番ポジションでのやり方をお伝えしたので

お手本無しでもできるかな?

DSC_0056 DSC_0058 DSC_0059 DSC_0060

まやちゃん、つま先きれいです!

DSC_0061

お家オンラインの年少さんもバーが無くても頑張っていますね。

DSC_0057

デヴェロッペはもっとも~~っとお膝を伸ばして!

DSC_0062 DSC_0064

 

センターレッスン。

年長さんはここで少し集中力が切れ気味に。

準備が遅いです。

そしてポジション(1番もしくは5番)を直されることが多々・・・・

何度も同じことを言われないように「1番ポジション」と言われたら

何があっても1番ポジションなのです。

気持ちがキリッとしていたらバレエのポジションは自然に出来ているはず。

サファイアクラスに向けて頑張って!!

DSC_0071 DSC_0074

パドブレ、マーチ(振りを変えました)、ワルツ、シャッセの左右をやりました。

沢山動いたので時間もあっという間。

最後はひな祭りの絵本を読みました。

みなさんのお家にはもうお雛様が飾ってあるかな?

また来週!

DSC_0075 DSC_0077 DSC_0076

ページの先頭に戻る