8日ポアント入門クラス

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミィちゃん、みきちゃん

がレッスンしました。

まゆこちゃんがお休みでした。

 

前のクラスの保護者会があったので、バーの最初は

李歩先生に代講してもらいました。

 

ポアントを履いて、今日はエシャッペとルティレ(パッセ)を丁寧にしました。

しっかり床を踏んでまっすぐに立ちましょう。

ルティレ(パッセ)で立った時のポイントを真中にするために

少しジャンプアップしなくてはダメですね。

常に引き上げていてください。

 

トゥシューズを履いたら、お顔の表情から変えて

引き締めてください。

それは単に見栄えの問題だけでなく

そうすることによって身体全体が引き上がります。

バレリーナがあのようなお顔で舞台に立つのには理由があるのです。

 

ピケパッセもプリエが大切です。片足でしっかり床を押して

反対の足にのりきって下さい。

アムスも大きくしっかり使いましょう。

ページの先頭に戻る