2月24日水曜英語サファイアクラス

2月24日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 
来月から、Door in the heartを一人ずつ、全て言っていただくテストをします。

今日もあやふやなところがまだまだありましたので、

しっかり覚えてきています。

 

自信を持って全部言っていただけそうなのは、

今のところありすちゃんだけです。

みなさん一人一人がそうなれるようにしたいと思います。
本日、バーレッスンでは、

背中の形、お尻の位置に気をつけるように注意しました。

アンオーで立ったときに、

横から写真をとり、みなさんに自分の形がどうなっているのか、

写真を見て確かめていただきました。

あちゃー、本当だー、、、と、それぞれ気がついていただけたようです。

みなさん腰が柔らかいので、

どうしても後ろに反ってしまいます。

お腹にもっと力を入れて立つようにしましょう。
 

昔よく、私も”出っ尻、だめ!”と怒られました(^_^;)
最近、「Close your tummy! 」というと、

お腹をひゅっと引っ込めてくださるようにはなりました。

その形をずっとキープできるようにがんばりましょう。
DSC_0001 DSC_0002

DSC_0013DSC_0017

パディシャをずっと練習しています。

動きそのものには慣れてきましたので、

もっと爪先をのばしたり、両方の足が同じ形で止まる瞬間を作っていきたいです。

のあちゃん、足の運び方が混乱しているようなので、

おうちでもゆっくり考えてみてください。
ストレッチの時間は、足の先をしっかりのばしたり、

指の力をつける練習をしています。

またお膝の裏をしっかりのばせるようなストレッチも取り入れました。
デュミポイントのストレッチとトレーニングは、

お家でもしっかり行いましょう。

センターでは、1つ新しいことに挑戦してみました。

ディブロッペです。バランスをとるのが大変ですね!

 

アラセゴンドの手の形をキープしたまま、

両方にしっかりひっぱりましょう。

ヤジロベエのようにその場でユラユラ止まろうとするのではなく、

引っ張りあって止まる感覚を感じていただきたいです。

ジャンプは、バーでもやったアッサンブレとパディシャのコンビネーションです。

音に合わせられるようになってきました。
パディシャ、両方の足を

もう少し長い時間空中にいられたらよいですね。

ピルエットの練習もしました。

 

どんどん慣れていってください。
まだ回る練習まで到達していない人は、

パセでもっと止まれるようにしてください。

DSC_0033DSC_0034DSC_0035

来月は、コンビネーションでできたらよいですね。

アントルラッセやグランジュテで、ジャンプもたくさんしました!
最後はみなさん、よい汗をかいていましたー!

ページの先頭に戻る