2月22日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は見学の方もいらして少しドキドキの皆さんでしたが、

レッスンが進むにつれいつもの皆さんに戻りました(^^)

DSC_0089 DSC_0091 DSC_0094 DSC_0099

あかりちゃん、「きょうおはなしつくりやるよね?」と

耳元でこしょこしょと嬉しそうに耳打ち(笑)

もちろん!やりますよ!(笑)

ですので、バレエの時間は集中ですよ!

IMG_3511 IMG_3514 IMG_3515 IMG_3518 IMG_3521 IMG_3536 IMG_3538

ストレッチ。

どんどん柔らかくなってきたみなさんです。

一旦柔らかくなるとストレッチがどんどん楽しくなりますよね。

その調子です!

IMG_3558 IMG_3569 IMG_3563 IMG_3549 IMG_3551 IMG_3556 DSC_0178

バーレッスン。

年少さん達は楽しくて仕方ないのはわかりますが、

ちょっとおしゃべりが多いかな。

いちかちゃん、緊張しつつも頑張れました。

手の指先は開かずにスッーと揃えて下さいね。

IMG_3580 DSC_0201 DSC_0247

センターレッスン。

横の列を揃えましょう。

お友達と並んで一列で進みたいです。

この先、発表会の振付に入るときれいに並ぶ事もとても大事になってきます。

列が揃ってるとますます上手に見えますよ〜。

最後にスキップ電車!

さらちゃんがスカート持ちたい!ということで

プリンセスの様にスカートを持ってスキップ〜。

たくさん動いたので体もポカポカです(^^)

IMG_3598 IMG_3592 IMG_3594 IMG_3596 DSC_0273 DSC_0276

お歌は「かえるのうた」を他の動物さんに例え替え歌で(^ー^)

絵本は「おなべおなべにえたかな?」を読みました。

IMG_3603 IMG_3604 IMG_3609 IMG_3613

さぁ!お待ちかねのお話創り!

美味しいスープを作る予定でしたが、急遽かすみちゃんのリクエストで遊園地へ!

アイスクリームで腹ごしらえ!して〜いよいよジェットコースターです!

歓声弾けるお話創りでした。

DSC_0282 DSC_0289

また来週〜^_^

ページの先頭に戻る