2月25日木曜ルビークラス

2月25日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

本日も、振替の方や体験レッスンの方がいらして

にぎやかなクラスになりました。

といっても、バーレッスンやセンターレッスンなど、

しっかり集中して、とてもスムーズに進みました。
DSC_0003 DSC_0006

DSC_0007DSC_0012

DSC_0013

 

ストレッチもよくがんばっていますね!

痛くてもがんばろう!という気持ちが感じられます。

来週はテストですので、また花丸がとれるように、がんばりましょう!
 

プリエは二回行っておりますが、リンゴを頭の上に置いて落とさないようにする!

という想像の元行った二回目は、

とても綺麗な姿勢になりましたね!その姿勢を忘れないでほしいです。
 

ジャンプは、年長さんだけシャンジュマンというジャンプをしております。

体力をつけるために一曲分ジャンプし続けておりますが、

慣れてきましたね~!その調子ですよー。

サファイアクラスにあがれば、レッスン時間も長くなるし、

全ての時間がバレエの動きを練習する時間になりますから、

体力が必要です。

体力は、年齢があがれば自然にあがってもきますが、

鍛えることもできますので(^-^)
DSC_0014DSC_0016

DSC_0017DSC_0018

 

センターでは、たくさんのステップを練習することができました。
今日は、年中、年長さんだけで、

ピケ、パセの練習をしました。

今まで年長さんだけでやっておりましたが、

今日から年中さんも練習してもらうことにしました。

パセの三角をしっかり見せることを大事にしましょう。

シャッセと2ステップも練習しました。似ているようで違う二つのステップ。

特に年少さんたちはまだはっきりと違いがわかっていません。

また時間をかけて、分けられるようにしたいと思います。
DSC_0027DSC_0030

DSC_0038DSC_0049

DSC_0050DSC_0060

DSC_0065

 

歌は、音とりの代わりに、

キラキラ星のメロディーをドレミで歌ってみました。

上手にできましたね!それから、ラララを歌いました。

歌を知らない方もいたので、みなさんにはゆっくり歌っていただきました。
それから、お辞儀の練習もしました。
身体をよじったら、お腹が痛い人みたいになってしまうので、

お背中真っ直ぐに、綺麗なお辞儀をしましょう。
DSC_0067DSC_0069

 

本は、わたしのワンピースという本を読みました。

やはりみなさん、お洋服が好きですね(*^^*)お洋服の話をするとキラキラします。
今度は、お話づくりで自分の好きなワンピースを作ってみましょうね!

それでは来週のレッスンもがんばりましょう!

ページの先頭に戻る