2月27日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

 

今日前、楽しく大騒ぎしていたお子さんも

レッスンが始まりますよの言葉で切り替えることが出来るようになりましたね。

先生に言われなくてもご自分からそれが出来るようになると良いですね!

特にティアラさんは先頭に立って見本を見せてください。

 

DSC_0001

 

今日も長座の前屈100カウント頑張りましたよ!

カラダを慣らしていきましょう。

先週から一週間、頑張ってきた人はちゃんと結果が見えています。

カラダが柔らかくなっている人もいますが、一番すごいと思うことは

痛くても苦しくても頑張れるようになっていることです。

DSC_0003

DSC_0005

 

ストレッチをしながら、体だけでなくココロも強く!!

そして脳みそも鍛えましょう~~~(^_-)-☆

オンラインレッスンの方も頑張っていますね!!

是非お家の方も一緒にやってみてください。

DSC_0006

DSC_0009

 

なっちゃん!みっちゃん!!開脚のお膝がピーンと伸びて素晴らしい!

これまでとは全然取り組み方がちがいますね!

是非この先もこのように毎日頑張ってください!!

カラダが柔らかくなるだけでなく自信もつきますよ!

DSC_0010

DSC_0011

 

背筋はどうでしょう??

こちらも皆さんもっと毎日頑張ってきてください。

短時間でも毎日続けることが大切です。

DSC_0014

DSC_0018

 

きこちゃんは今日もお手本を見せてくれましたね!ありがとうございます。

この力を、背筋の時だけでなくバーレッスンのアラベスクとか

バレエを踊る時にも使っていきましょう~~~(^_^)/

DSC_0021

 

オンラインの方と、スタジオレッスンの方と見せっこしましたね~~~

DSC_0023

 

バーレッスンの時はご自分の体に集中して、使っている筋肉とかも意識できるようになるといいですね。

プリエの時はどこを鍛えているのでしょうか!(^^)!

内もも、背筋や腹筋等々いろいろ強くなりますよ。

DSC_0025

DSC_0026

鏡に向かってバーにつかまっていると、ついご自分の足もとを見てしまいますが

目線を上げて長いお首で集中しましょう。

目で見てご自分の体を確認するのではなく脳で確認できるようになるとバレエも上手になりますよ。

 

DSC_0027

 

 

DSC_0028

 

 

 

DSC_0032

32回ジャンプを続ける体力、持久力を付けましょう!!

 

DSC_0035

 

センターで毎週やっていることを、同じようにしていてはダメです。

お膝は伸びていますか?正しい位置に手がありますか?

カラダは引き上がっていますか?

毎週上手になっていかなくてはダメです!

DSC_0040

DSC_0041

お歌の時間、聴音で音をとる時も集中力が必要です。

これも毎週上手にならないといけません。

ラララを歌いました。何となくではなくしっかり上手に歌えるようにしていきましょう!

DSC_0043

 

 

今日のレッスンはここまでで時間が来てしまいました!!

なぜでしょう。

それはバレーレッスンの時の準備が遅かったからです。途中おしゃべりも多かったですね。

時間は常に進んでいます。どのように使うかは私達しだいです。

一人ひとりが頭を使って先の事を考え

もっと早く準備をして、たくさんレッスンしましょう~~!!

 

来週は3月です!!

今年度最後のストレッチテストですよ!

ご自分が満足できるような結果を出してくださいね。

ページの先頭に戻る