2月25日木曜ポワント中級上級クラス

2月25日木曜ポワント中級上級クラス  指導:土肥靖子

 

ドゥミポワントを必ず通るルルベ。

いつもですが特にルルベ〜アテール、

プリエの時の床へ向かってかかとを押す指先は

床へ伸ばすエネルギーを頭上に伸ばすエネルギー。

まだまだ忘れるので引き続きお伝え続けますね。

 

やはりバレエシューズ と違いますから

エネルギーはさらに深める必要がありますが、

アームスがbodyの後ろに外れて

お腹を伸ばしたりしまい床を押せなくなります。

 

 

レッスンの最後にストレッチテストの中のひとつ、

指先のエクササイズをしました。

指先や足裏のアーチをうまくつかえない人は

先程のエネルギーが弱いです。

ですからコツコツとエクササイズは続けてくださいね。

 

 

ひとつひとつ方法をお伝えしていますから、

その通り歩めば間違いなく上達や弱点だと

思っている部分は改善できます。

ご自身の課題を再確認できて良かったです!

前向きに挑んでください。

 

今日も成長を感じる充実のレッスンでした^_^

ありがとうございました。

DSC_0092

DSC_0093

DSC_0094

 

ページの先頭に戻る