2月27日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はまた寒さが戻ってきましたね。

どうぞお風邪を引かないよう。

 

今日は体験のルビーちゃんや振替のお友達もいらして様々でした。

DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048

 

ストレッチ、最初はなんだか硬ーいみなさんでしたが

「ふぅぅぅ~~~」と大きく息を吐きながら前屈をやってみると

なんと!先ほどより柔らかくなりました!

きょうかちゃんは「バターみたい」と、ありさちゃんは「サンドイッチ」だそうで(^^)

DSC_0051 DSC_0053 DSC_0054 DSC_0056 DSC_0059 DSC_0062 DSC_0063

バーレッスン。

年長さんはお手本無しで4番5番ポジションに挑戦です。

はてさて、結果は・・・?

順番はほぼ問題ありませんでしたね。素晴らしい!

でも多少おしゃべりが多いですよ。

気持ちをしっかり切り替えて下さい。

やる時はやる!

DSC_0064 DSC_0067

年少さん達は久しぶりのスタジオのお友達もいたので

少し散漫でした。

そして何をするにも1番ポジションは絶対です!

 

センターレッスン。

パドブレとマーチ、シャッセとスキップ電車をしました。

ご自分が何番目なのか、いつ出るのか、毎回まいかい私に声を掛けられないと

覚えられないのはよくありません。

それは年長さんであろうと年少さんであろうと同じですよ。

毎回同じセンターレッスンをしているのですから周りをよーく見てね。

DSC_0073 DSC_0074 DSC_0075 DSC_0076

最後にスキップ電車~~

これはもう笑顔満開♬大盛り上がり~

DSC_0077 DSC_0078 DSC_0079

お歌の後は絵本「あーちゃんのたんじょうび」を読みました。

初めて読む絵本に皆さん食い入るように見入っています。

DSC_0080 DSC_0081 DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084 DSC_0085

最後に少しお話創りをして今日はおしまい。

来週はいよいよ3月。

ストレッチテストもありますしクラス写真も撮ります。

盛りだくさんですね。

来週もお待ちしております。

DSC_0086 DSC_0087 DSC_0088

ページの先頭に戻る