2月27日土曜ポワント初級クラス

 2月27日土曜ポワント初級クラス 指導:土肥靖子

トウシューズですから足裏指先を詳しく使えるようレッスンを進めています。

加えて上半身の体幹やポールドブラ、胸から頭上への意識をつなげること。

足だけで踊れるわけではありませんから、これはとても大切ですね。

DSC_0023

DSC_0024

見ているとアームスがbodyの後ろ過ぎることと、ポールドブラがくずれます。

手首を曲げてどうにかしようとしていますが、アンバーはその向きではありませんね〜

落ち着いて落ち着いて。

正しい道を確認してください。

DSC_0026 

DSC_0025

 

ラストはピケアラベスクとピケターンをたくさんしました。

ピケのために伸ばした足はどこへ突き刺すのかをきちんと示してください。そうすればプリエの大切さも実感できます。

オンラインの方がいるクラスですが画面からでもきちんと改善が見えました!良かったです。

スタジオでのピケターンは、ピケに対してbodyが連動ささてきました!良かったです。

来週もさらに感覚を深めていきましょう!

 

ページの先頭に戻る