3月1日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月1日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日から3月!

月初めのストレッチテストとクールダウンもしたいので、

レッスンのテンポをアップして進めました。

アップしながら内容と上達の充実もアップしました^_^

 

まず丁寧なプリエ、ポジションを確認。

特に5番ポジションは

両足をクロスし伸ばすことを今一度確認です。

美しくなりました。

 

 

アロンジェやアラスゴンドとアームスは背中を広く。

ロンデジャンプは腰骨が開かないよう注意です。

外旋したいのは腿です。

基本を確認し、センターへ。

 

 

アダジオでは

ルティレアチチュードデヴェロッペの目指す方向を明確に。

今日は特にルティレから

アチチュードがぼやけましたから、ハッキリ身体をつくりましょう。

アレグロは5番のプリエがあまくなってしまいます。

バーの時の感覚でできるよう続けましょう。

くり返し練習するたび良くなってきたので、この調子です^_^

 

ラストはストレッチ。

関節がねじれて無理をしないよう注意しながら、

リリースする方向をお伝えしました。

今日の方法で続けてくださいね。

筋繊維もしなやかにリリースでき、柔軟性も高まります。

DSC_0042 DSC_0045

DSC_0047DSC_0050

DSC_0051DSC_0052

 

ページの先頭に戻る