3月3日水曜英語サファイアクラス

3月3日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から3月ですね!

進級前、最後の1ヶ月です。

レベルアップの時です。がんばりましょう!
 

Door in the heart 暗唱テスト、始まりました。

今日は2名の方にお願いしました。
みづきちゃんは、

一年生ながら誰よりもしっかり覚えてきてくださって、

自信を持って挑戦することができました。

 

最後まで言い切ったとき、

みなさんから拍手が沸きあがりました。

 

それからアリスちゃんにも言っていただきました。

最初の言葉を私がヘルプすれば、スラスラ言えました。
今日、当たらなかった方、

来週こそは当たるかもしれませんので、

練習してきてください。

ノートの中にはってありますので。
 

バーレッスンは、スピーディーに進めました。
グランプリエの時の注意があります。

もう少し時間をかけて下にいきましょう。

ちゃんとカウントを数えてください。
DSC_0011 DSC_0012 DSC_0023

DSC_0024DSC_0026

 

アームスも、気をつけましょう。

使えるアームスをきちんと作ってください。

ピルエットなど、ターンをするときも

アームスのポジションはとても大事です。
 

ストレッチテストをしました。

成績あがった方もいました。

スプリッツはできるようになったらブロックを入れます。

(ブロックを入れてスプリッツできたらA○になります。)

 

次回は、ブロックに挑戦できそうな方も何名かいらっしゃいますね。

がんばりましょう!
 

センターレッスンは、いつものアダジオから行いました。

アラベスクの足、キープできるようになってきました。

今日はさらに爪先までしっかりのばすようにがんばりました。
DSC_0029DSC_0031

DSC_0034

 

ピルエットの練習も、だいぶ慣れてきたと思います。

90度ずつ回っているチーム、パセバランスはよくなってきましたが、

一回転となるとまだパワーが足りないようです。

またゆっくりしっかりコツをお伝えしたいと思います。

 

今日は、トンベパドブレも行いました。

三年生だけピルエットまで繋げました。

他のみなさんも1つ1つ段階をふんでレベルアップしていきたいと思っています。

パディシャ、グランジュテ、とジャンプをしました。

 

今月は、ジャンプも、もっとコンビネーションにしたいと思います。

来週もはりきって、しっかり集中してレッスンしましょう!

ページの先頭に戻る