3月6日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:大塚優紀美

今月はアシスタントの佑果先生がミュージカルのリハーサルのお仕事のためお休みなので

大塚優紀美先生がアシスタントを致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日はスタジオレッスン3名でした~。

年長、年中、年少さん(^O^)

オンラインレッスンは年中さん6名でした。

 

今朝教室LINEでお伝えさせて頂きましたとおり、

これまで密を避けるためにスタジオレッスンの人数を制限しておりましたが

3月8日以降はこのクラスも通常の人数でのスタジオレッスンにもどします。

来週からはみんなでレッスンできますね(^_-)-☆

もちろん、これまで以上にコロナ感染対策を強化致します!!

また今後のコロナ感染状況によりオンラインレッスンの可能性があるかもしれませんが

安全第一に少しでも良いレッスンが出来るよう、状況に応じて対応してまいります。

ご家庭のご判断でスタジオにいらっしゃることがご不安な方は引き続きオンラインレッスンに対応させて頂きますので

遠慮なく事務所までお申し出ください。

 

ストレッチ100カウントキープ!!今日もやりましたよ!

お家でもしてくださっている人は、あきらかに楽にストレッチ出来るようになったはずです。

毎日頑張って続けていきましょう。

今日と来週はストレッチテストです。

今年度最後のテストですね!

 

スタジオは少人数だったためかとても一生懸命きちんとバーレッスンをしてくださいました。

バレエの足はターンアウト!

股関節、ひざ、かかと全て外側に回して開きます。

プリエは単に膝の屈伸ではありません。

このターンアウトによって、正しい筋肉がつくのです。

綺麗な足のラインをつくりましょう。

 

DSC_0003

DSC_0001

 

オンラインの皆さんも優紀美先生がしっかり見てくれました。

 

 

DSC_0004

DSC_0006

 

エシャッペも2番のルルべがしっかり出来るようになってきました!!

くり返し練習することで身につけてください。

全ては発表会のの踊りを美しく踊るために基本です。

 

 

来週はみんなでバーレッスンが出来ますね!!

 

私は年長さんの事をまとめてティアラさん

年中さんの事をまとめてうさぎちゃん

年少さんの事をまとめておはなちゃんと呼んでいます。

発表会の際にわかりやすくこういう呼び方にしていました。

ブログの中でも時々こう書いています。

 

センターではパドブレとスキップをしました。

おや?

うふふふ スタジオレッスンのおはなちゃん、オンラインのお友達が気になるようですね!

可愛い~~~

DSC_0011

小さかったおはなちゃん(年少さん)も来月は

うさぎちゃん(年中さん)になりますね!!なんだか背中が頼もしいです。

 

DSC_0013

 

今日は一人ずつの写真も撮りました。

今年度のスタンプノートに貼りますよ~~~(^_-)-☆

 

ティアラさん(年長)は来月にになったらスカイブル―のレオタードになりますね!

何だか感慨深いです。

 

お歌は音取りと「ラララ」を歌いました。

歌詞を覚えられるよう頑張りましょう。

 

絵本は「わたしのワンピース」を読みました。

オンラインのお友達でお家にお持ちの方は見せてくださいましたね。

私もとっても大好きな絵本です。

一人ひとり、なに柄のワンピースが来たいか聞いてみました。

いろいろ思いついてワクワクしますね!!

 

今日は温かくて春らしいお天気ですね

ページの先頭に戻る