3月4日木曜ルビークラス

3月4日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

今日から3月です。
新しいお友達や、振替のお友達もいらして、

にぎやかになりました!
そして本日、進級前、最後のストレッチテストでした。

りさちゃん、ルビーさんとして最後のストレッチテストでしたがオール花丸で安定して、

卒業ですね!

年中のお姉さんたちも、安定のオール花丸、

そして、すぐに追いつきそうな他の皆様、とてもよいですね。

DSC_0097 DSC_0102 DSC_0104

バーレッスンは、サクサク進めることができました。

年少さんの集中力も日に日にあがってきています。

何より、みなさんが、興味を持って一生懸命とりくんでいらっしゃるのがわかるので、

とても良いです。

この純粋な気持ちをどんどん育てていけるように、

レッスンをしていきたいと、私も引き締まる思いがしました。
DSC_0118DSC_0119DSC_0120

センターは、パドブレを行いました。

お姉さんたちのパドブレがよくなってきました。

上にのびるようになってきましたし、横の列も気にして進んでいます。

横を向かないでも列がそろえられるようになったら、さらにレベルアップですね。

DSC_0123DSC_0133DSC_0133DSC_0134

マーチは、先週やったことをちゃんと覚えてくださっていましたので、

今日は爪先をのばしてできるようにしました。
毎回毎回、よりよくなるように練習していくのがレッスンですから、

1つできるようになったらまた次のこと、また次のこと、と積み重ねていきたいですね!
センター最後は、スキップだけじゃない電車をしました。

途中で色々なステップが出てきました。みなさん、良い反応でした(^-^)/
DSC_0144

歌は、ラララを二番まで歌いました。

新しいお友達にもわかるように、

ていねいにきれいに歌っていただきました。

ラララは、ミニーのオリジナル曲で、

ミニーの生徒はみんな歌えますので、だんだんに覚えてくださいね。
帰り際、早速みなさん、口ずさんでいらっしゃるのがとても嬉しかったです☆

 

DSC_0152

絵本を読んでから、久々にお話作りを少しだけしました。
布で自分のワンピースを作って、

好きな模様をつけました。おでかけの先は、虹!
虹の次は、雲の上!ふわふわ雲がおいしそうだったので、食べました。

食べ過ぎて穴があいてしまい、

雲から落ちてしまいました~(笑)

みなさんは上手に着地したもよう。

私は大きなしりもちついてしまいました(笑)
やはり、お話作りは楽しいですね。

みなさん、キラキラの笑顔でした!

それでは、また来週、レッスンで会いましょう。

DSC_0157

ページの先頭に戻る