3月6日土曜ポワント入門クラス

      3月6日土曜ポワント入門クラス 指導:土肥靖子

今月も足裏指先のエクササイズから始めました。

指先と足裏のアーチについて、アキレス腱とふくらはぎの筋繊維はかためず伸ばす意識を〜。

と詳細をお伝えしています。

DSC_0054

 

そのあとバーレッスンへ

肩に力が入ってバーを握ってしまいます。

どんな時もかためません。

DSC_0056DSC_0058

 

のびやかな呼吸ができるところで身体をつかいますよ。

DSC_0060DSC_0059

 

エクササイズの感覚でのばしたら、このエネルギーを上半身が引き継ぐことがとても大切です。

肩首耳まわりは広くのびやかにまつ毛も輝きます〜。

 

美しくなってきて良かったです。

DSC_0062DSC_0061

DSC_0063

  

3年生がオンラインだったのですがご説明すると画面にお顔がドアップ、実際に音楽で踊る際は走ってお椅子に戻る。積極的でかわいらしかったです。

来週からはスタジオでレッスンしましょうね。

楽しみです。

ページの先頭に戻る