16日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

エマちゃん、ジュリアちゃん、るなちゃん、りなちゃん、りさちゃん

まいちゃん、ともかちゃんがレッスンしました。

ひろこちゃん、めぐみちゃんがお休みでした。

 

先週は保護者会にお集まりいただきありがとうございました。

 

そして今日は見学日でしたね(^v^)

お子様のご様子はいかがでしたか?

皆さん最初から大変緊張していて、カチコチでしたが

お母様・お父様の前でレッスンをすることが嬉しそうでもありました。

 

レッスン後にお話ししましたが

小学校2年、1年生で1時間半頑張り続けることは

とても凄いことです。

4月にルビーから上がられた1年生も、入会されて1年経たないお子さんも

始めは最後までもちませんでしたが

発表会を経験されて、体力・持久力共に力がついてきました!

 

ストレッチやジャンプなど、自分自身で辛いことに立ち向かい

途中で投げ出したりしないで、達成感を得ていくことができるよう

内容・言葉かけについて考えながらレッスンを進めています。

辛くても頑張り続けることで、力がつき上達する事を実感して頂きたいと思っています。

これはバレエに限らず他の事でも同じですね。

小学校低学年でしっかり身につけて頂きたいことでもあります。

頑張っていきましょう~!!

ページの先頭に戻る