3月5日金曜エトワールクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月5日金曜エトワールクラス

3月5日金曜エトワールクラス

3月5日エトワールクラス  指導:清水愛恵 沖田貴士 土橋冬夢

 

 

アダジオクラス

沖田先生、冬夢先生をお迎えしてアダジオクラスが始まりました。

DSC_0280DSC_0283

 

エトワールクラスのメンバー達初日ということで

ドキドキのスタートでしたが

とても有意義な2時間となりました!

パドドゥ経験のあるAグループ、

パドドゥ初挑戦のBグループに分かれて練習をしました。

 

まずはパドドゥで大切な事を沖田先生から伝えていただきました。

まさにエトワールクラスの課題!!

まずは踊りを楽しむ事!とっても大切です!

 

音楽の使い方や呼吸、

空間の使い方を丁寧に指導して頂きました。

 

緊張と不安で遠慮しがちになりそうなところを

堂々と気持ちよく踊れるように

沖田先生がしっかりと引っ張っていってくれました。

 

もちろん体の使い方や強くしていきたい部分はありますが

まずは自分が楽しんで踊る事を大切に練習していけたらいいなと思います。

 

Aチームはただ振付を踊るのではなく

表現やエネルギーがもっともっと伝わるように

沖田先生から沢山吸収してほしいと思います。

 

目線や気持ちをオープンにする事で

体もどんどん引き上がってきました。

色々考えて固まりやすいプロムナードは歌を歌いながら挑戦!!

しっかり上へ伸びながらやることができていました。

 

今日初めてのアダジオクラスのBチームさん!

男性と組んで踊るとは

どんな感覚なのだろうかと緊張したと思います。

最初は与えられた振付に必死すぎて

音楽が全くきこえていませんでした。

しっかり音楽を聞く事、

プリエをしっかり踏む事など普段のレッスンと同じです。

肩の力を抜いて音楽に助けてもらいながら練習してみましょう。

初日でしたがピルエット、プロムナードにも挑戦しました。

全員汗だくで頑張りました。

 

普段そこまで使わなくても出来た事がパドドゥになるとそうではなかったり…

それぞれの弱い部分が見つかったと思います。

冬夢先生に細かく指導してもらって新たな発見が沢山あったと思います。

これからのレッスンでも改善できるように体の使い方を指導してもらいました。

たくさん吸収して普段のレッスンでも意識していきましょう。

来週もこの貴重な経験を楽しんで受けてほしいと思います。

DSC_0285DSC_0286DSC_0287

DSC_0291DSC_0292DSC_0293

DSC_0294DSC_0296DSC_0299

DSC_0301DSC_0302DSC_0304

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/123511/trackback

ページの先頭に戻る