3月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日のバーレッスンでは、

目線耳まわり首すじの表情を広げました。

つい肩に力が入ってしまうと動かなくなってしまいます。

ハードな動きでも深呼吸できる状態で踊りたいですね。

のびやかさにつながります。

 

フォンジュやデヴェロッペの時に通る

アチチュードの角度や、質を確認しました。

いつも意識できるようにお願いします。

そしてデリエールのアチチュードは

もっともっと熱くお願いします。

中臀筋もしっかりつかって足は下げません〜。

いつも今日の最高を出して

次回へと重ね上げるモチベーションがあると良いです。

 

 

センターではバーでの応用をしましたが、

目だけ鏡を見る人がいて気になります。

鏡で誰かを見てから踊らなくてもいいように、

早く順番を覚えて自分に集中したいですね。

すると必死に順番を覚えようと動きましたね〜

そのエネルギッシュな情熱が大切ですよ。

見れて良かったです!

 

自分発信のエネルギーが出ると、

より踊りはのびやかで美しさも増すと思っています。

ぜひ続けてくださいね。

DSC_0128 DSC_0130

DSC_0131DSC_0132

ページの先頭に戻る