木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、かんなちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん、

みるちゃんm、ななみちゃん、ゆまちゃん、るりちゃん、

りおちゃん、ことねちゃん、今日からはなみちゃんが仲間入りです。

そして火曜ルビーAクラスのあおいちゃんが振替レッスンしました。

 

 

先週は保護者会にお集まりいただきありがとうございました。

そして今日はお母様方の見学日でしたね。

お子様のご様子をご覧になっていかがでしたか?

 

たくさんのお母様方の視線を受けて、子供たちはとても緊張していましたね。

いつもは集中してしっかりお話を聞けるお子さんが

ソワソワと落ち着かなかったり、

いつも元気なお子さんが緊張してボ~~っとしていたり

まあ・・無理もありません。

少し大目に見て差し上げて下さいね。

 

バーレッスンでは来年小学校に上がるちあきちゃん一人

その準備をしています。

ちあきちゃんは年少さんの頃からクラスの年長さんがやっている事を

いつも羨望の眼差しでみていたので、もう易々と出来ますね♪

 

小さいお子さんもずいぶん落ち着きました。

この日はいつもと違う環境だったのでクラス全体落ち着きがありませんでしたが

保護者会でもお話ししました通り、大変向上心のある良いクラスです。

引き続きつま先を伸ばす、姿勢を綺麗にするなど基本的な事をしっかりやっていきたいと思います。

お返事も大事です。

レッスンの中でもお話ししましたが、心の伝わる良いお返事が出来るよう

ご家庭でもよろしくお願いします。

ページの先頭に戻る