3月19日金曜サファイアクラス

     3月19日金曜サファイアクラス 指導:KURUMI アシスタント:久田沙季

今日も元気にはじめました!

みなさん腹筋10回が早くなってきていますね。背筋も同じようにガンガン頑張りましょう!!

 

バーレッスンでは、バレエの立ち方について詳しくお伝えしました。

DSC_0375DSC_0378

お尻が後ろに出てしまう「ダックちゃん」ではいけません、また、おやすみ体制で猫背になるのもいけません。前太ももが大きくなってしまいます。

 

「恥骨」をタックインと、ダックちゃんのちょうど間に持っていき、付け根を伸ばし、内腿を使って脚同士を引き寄せる。

 

これがめちゃくちゃ難しかったですね〜!!

 

でも、バレエをするにはこの感覚を覚えることが何よりも重要ですよ。

DSC_0400DSC_0396

そしてセンターレッスンで、「先生の目を見てお話を聞いてください」と言われましたね。

DSC_0403DSC_0389

DSC_0413

90分のレッスンは集中力がいります。

 

ですが、適当なところを見ながら先生や他の人のお話を聞くと言うのは、とても失礼なことだと思います。

 

なので、これから誰かのお話を聞くときは、体とお顔を向けてお話を聞くよう、心がけましょうね。

 

来週は、グランワルツの左をやっていきたいと思います!!

ページの先頭に戻る