24日木曜ルビークラス~ボーカル

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、かんなちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん

みるちゃん、ゆまちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、はなみちゃんがレッスンしました。

ななみちゃん、るりちゃん、みゆうちゃんがお休みでした。

 

10分ほどストレッチをして寒いので大急ぎでお着替えをして

お歌を歌いました。

 

「お歌は好きですか?」ときくと皆さん元気に「は~~い!」と答えてくださいました。

ます最初に「ド・レ・ミ」の3音を聞き取る練習をしました。

前にレッスンした時より、音程が良くなったと感じるお子さんがいました ♪

5音になるとちょっと難しいですが、3音は殆どのお子さんが聞き取れました。

 

その後「どんぐりころころ」を一人ずつピアノに合わせて歌って頂きました。

一人も歌えなくなるお子さんはおらず、

皆さんとても嬉しそうに、上手に歌っていました~♪

人前で歌うのは勇気のいることですね ♪

でも恥ずかしがる様子はなくみなさん堂々と歌えました。

その後、慰問で歌う曲は少し練習し、

「ブンブンブン」をいろんな歌い方で(感情)歌いました。

とても楽しいレッスンでした~♪

ページの先頭に戻る