25日金曜サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、けいちゃん、まゆちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンの時から、身体をまっすぐにキープするようにしましょう。

ちょっとおふざけ気味で身体をゆがめてしまうのはダメですね。

先生のお話しを良く聞いて、いつも一生懸命頑張って下さいね。

 

センターの最後は、ツーステップをしました。

ワルツに合わせましたが、ゆっくりなテンポでも

プリエを丁寧にして、曲に合わせて踊りましょう。

何度かやるうちに皆さんリズムが合うようになってきました。

そうなると踊ることがもっと楽しくなってきますね ♪

テンポがあってきたら、つま先を伸ばしたり綺麗にアームスを使う事も頑張りましょう。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、まゆこちゃんがレッスンしました。

デヴェロッペアラセゴンをする時、まず大事なのは

軸足をしっかり伸ばして床を押し、身体をまっすぐにキープすることです。

足を高く上げることより正しい姿勢をキープする歩が大切です。

それでギリギリ股関節を開いて伸ばしていれば、だんだん筋力がついてきて

高く上げられるようになります。

 

まゆこちゃんとみきちゃん、先週出来なかったアレグロが出来るようになっていましたね。

ちゃんとお家で練習してくれたのでしょう!嬉しいです!

でも、まだ気を許すと間違えてしまうので

最後まで集中して踊って下さい。

せいらちゃんは、順番を覚えることはとても早いので、

もっとニュアンスも作って下さい。

 

ピルエットの、アンデダンを練習しましょう。

お家でゆっくり繰り返し練習して、体に覚えさせてください。

プレパレーションの後ろの足のひざは伸びています。

ページの先頭に戻る