3月25日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は今年度最後のレッスンとなりました。

ルビークラスに進級するお姉さん達は

白くてかわいいパールクラスのレオタードも今日で最後。

次はピンクのルビーレオタードです。

楽しみですね~(^-^)

みなさん進級されてもレッスン前にお会い出来るので

ルビークラスのレオタードを着ているお姿を拝見できるのを

楽しみにしております。(≧▽≦)

 

さて、今日も完璧!楽しく!しっかり!とレッスン出来ました。

きれいに並んでご挨拶をする様子は圧巻・・・

ストレッチも20カウントキープと頑張っています。

DSC_0395 DSC_0397 DSC_0398 DSC_0399 DSC_0401 DSC_0403 DSC_0404

開脚の時には床とお腹を付けるのをサンドイッチに見立てます。

「今日は何をはさもうかな?」みなさん思い思いの具やデザートを詰めて

ペッタ~~~ン!!と挟みます。

DSC_0407 DSC_0411 DSC_0412

 

動物ステップも賑やかでした。

体験のパールちゃんも歓声が上がるほどニッコニコ。

DSC_0415 DSC_0416 DSC_0417 DSC_0419

最後はワニさんでパクリパクリとみなさんを食べようとした所・・・・

逆に私が食べられてしまいました(笑)

ふみかちゃん曰く「いちごあじ」だそうで(笑)

 

センターレッスン。

ご自分で気づくことが出来た人は「移動(隣に順番を詰める)」がスムーズに

出来るようになりました。

DSC_0421 DSC_0422 DSC_0423 DSC_0425 DSC_0427 DSC_0428

お友達に教えてあげているお子様もいますね。

成長を感じます・・・・(^_-)-☆

バーレッスンも静かに落ち着いて出来ました。

これでもうルビークラスに進級する準備は万端です。

お家でもルビークラスのレッスンや発表会など「たのしみだね」と

お声掛けしてあげてくださいね。

DSC_0430 DSC_0431 DSC_0432

お歌の時間。

元気に歌えました。

DSC_0433 DSC_0434

発表も全員、お一人で歌えましたね。

初めてお一人で歌ったみやびちゃんもドキドキしつつ

最後まで頑張れました~~

DSC_0436 DSC_0437 DSC_0439 DSC_0440 DSC_0441 DSC_0442 DSC_0443

絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。

こちらからたくさん質問もしました。

絵を見て言葉で説明が出来るようにもなりました。

「あれ」「それ」「これ」ではなく

「みどりのはっぱ」「あかいきのこ」「うしろからおめめがみえている」など。

言葉もたくさん出てくるようになりましたね。

DSC_0446 DSC_0448 DSC_0450 DSC_0452 DSC_0457

 

お話創りはしきちゃんのリクエストでアイスクリーム屋さんへ。

ふみかちゃんとしきちゃんがアイスクリーム屋さんに変身して

下さいました(^-^)

これでレッスンはおしまい。

ご挨拶をして最後のギューっとハグです。

また4月にお会いしましょう!

DSC_0459 DSC_0460

ページの先頭に戻る