3月27日土曜サファイアクラス

3月27日土曜サファイアクラス  指導:土肥靖子  アシスタント:中尾優妙

 

今日は今年度のレッスン納めでした。

ありがとうございました。

 

新年度からはエメラルド以上からの講師を担当させていただきます。

サファイアクラスは発表会の振付をさせていただきます。

これからもいつものレッスンを大切に、元気に励んでくださいね。

引き続きよろしくお願いいたします。

DSC_0001

DSC_0003

 

レッスン

バーレッスンでは最初と最後のポジションを美しくキープする練習をしていました。

お見事でした!

ご自分から積極的に姿勢をつくれるようにはりましたね^_^

拍手ブラボーです!

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0011

DSC_0019

DSC_0026

DSC_0035

 

センターではたっぷり音楽を感じて、のびやかにアロンジェをたくさんしました。

形だけにとらわれず音楽と共にのびやかに

楽しむことが踊ることだと思いますし、身体も美しくのびていきます。

 

アレグロはアッサンブレ、ボーイズ達はトゥール ザンレールをしました。

ボーイズ達の成長と共に今日からトゥール ザンレールの練習を始めます。

小さな王子様たち、ワクワクとキラキラした目で嬉しそうでした。

良かったです。

DSC_0040

DSC_0047

DSC_0050

ラストはアントルラッセをしました。

プレパレーションや、アンオーも美しくなりましたね。

先週の続きで打ち上げ花火をイメージして、夜空に大きく打ち上がりましたね^_^

キラキラの余韻もそれぞれに表現していました。

 

 

バレエのポジションと共に、

心から踊ることや音楽を感じて元気に踊ることをこれからも続けていきたいです。

のびやかで華やか、楽しい気持ちになりますね^_^

 

心も動くと、ぐんぐんと上達していくと思います。

 

 

ページの先頭に戻る