3月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス

3月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

今日はレッスンの始めだけ、

音をかけるのでご自身でレッスンをしていただくようにお願いしました。

すると、なぜだかみんなが同じ振付を・・・???

私は振りを伝えていませんし、決まりはありません・・・???

誰かを見て同じことをしているのですね。

 

誰かと同じでなければいけない。

なんてことはありません。

顔も名前も体型も皆さんみんな違うのです。

それぞれに個性があり、それぞれが素晴らしいのです。

誰かを見て何かをやるということは、

意識が外にありますから

身体の動きが小さくどのようなポジションになっているか

ご自身で理解できていません。

 

どんな踊りを踊りたいのか、

どこまでアロンジェで

のびやかさを感じてルティレはどんなルティレをしたい〜!

と身体をつくるかはご自身から出てくるものだと思います。

 

話をしながらレッスンをしましたら、

みなさんとてものびやかでしたし少し前より格段と美しくなりました!!

 

常にご自身に向かってどうしたらもっと良くなるか、

いつもいつも思い続けて身体に伝えてほしいです。

心から身体へつなげ続けます。

 

 

ラストにレッスンしたグリッサードのタイミングがとても良くなったので、

次回もレッスンしましょう。

良い循環でクラス全体が高まりましたね。

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0005

 

ページの先頭に戻る