3月27日土曜ポワント入門クラス

3月27日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

本日も足裏と指先のエクササイズから始めました。

先週は祝日でお休みでしたから一週空いています。

ハイ、身体は正直ですね、

感覚が消えかけて・・・。

 

ぜひ続けることの大切さ、

美しくなる喜びを感じていただきたいと思っています。

継続は力なり美しさなり。

 

 

バーレッスンでは

プリエと上半身の目線や首すじまわりを確認しました。

見ていて思ったのですが例えばかかとは前、だとか、

もっと開いてなど言われているのかもしれません。

しかし関節をねじってまでも無理をしては、

怪我をする恐れと成長期の骨に良くはありません。

 

注意して見て、それぞれの状態を見ながらレッスンしました。

みなさん素直で前向きですから、今日もとても良くなりました。良かったです。

 

この育む喜びや、レッスンが楽しい!

という実感を積み重ねていけたら良いです。

新学期からもよろしくお願いいたします。

 

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014

 

 

ページの先頭に戻る