3月30日春季集中強化レッスン サファイアクラス

3月30日春季集中強化レッスン サファイアクラス  指導:中尾優妙(代講)

 

今日は、靖子先生の代講をさせて頂きました。

まずは昨日靖子先生が伝えてくださった正しいプリエを振り返りながらセンターでプリエ。

 

バレエにはプリエが欠かせません。今回の振付にもたくさんプリエがありますね。

正しくすることで、これからお姉さんになるために必要な力がついて、

ジャンプやルルベがしっかりできるようになります。

 

そのあとはすぐに振付の練習をしました。

一回グループで先生と一緒に踊ったら、1人で踊る練習をしましたね。

みんな1人で堂々としていて、がんばりました!

 

まずは体をたくさん動かして振付を覚えて、

音を感じながら一緒に踊れるようになること。

 

そして、曲や役の中で想像力を膨らませて、

 

見ている人に伝えようとすること。

例えば、フロリナ姫で、

後ろに下がるところで世界が広がるように窓を開けるような気持ちで踊る!

 

バレエのヴァリエーションを1人で踊るのは難しいけど、

その分練習をすればどんどん上手になれるから楽しいと思います。

 

明日はいよいよ本番です。家でたくさん練習してみてください。

そして、笑顔で楽しんで踊ってくださいね!

DSC_0551

DSC_0554

DSC_0556

DSC_0558

DSC_0561

 

 

ページの先頭に戻る