3月29~31日春季集中強化レッスン エメラルドクラス以上

3月29日~31日春季集中強化レッスン エメラルド以上 指導:土肥靖子

 

3月29日〜3/31日

3日間の強化レッスン、おかげさまで無事終えました。

 

このクラスは新5年生から新高校2年生です。

普段は一緒にレッスンしませんから、良い刺激だったと思います^_^

 

フロリナ姫のヴァリエーションと

オーロラ姫のヴァリエーションを通して、レッスンを進めました。

 

前のクラスでもお伝えした、

特に下半身の関節、股関節、膝、足首をねじることなく、

やわらかいプリエをすること。

このプリエにより足裏や指先までをきちんと床に伸ばして、

押し上げること。

そして安定した骨盤、背骨、体幹づくり。

へつなげました。

 

ポワントに意識が注がれますが、

やわらかく美しいポールドブラへとつなげて踊りたいです。

姫のヴァリエーションでしたから役柄含めて、良い経験だったと思います。

これは発表会へ向けても一層意識したいです。

 

今回の目標がいかに大切かをみなさん実感できたようでとても良かったです。

特にオーロラのヴァリエーションを

3日間で学びお披露目するところまで

向かう心身はみなさん本当に素晴らしかったです。

 

参加した分、それぞれ今までの

ご自身より確実にステップアップしたのが伝わってきましたし、

乗り越えられたものがあると思います。

なので今回感じたことや

もっと踊りたいなぁという思いを、次につなげたいですね。

DSC_0033

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0040

DSC_0112

DSC_0116

DSC_0118

ページの先頭に戻る